バラ(ブルーキュリオーサ)” に4件のコメントがあります

  1. どうもこんばんは。ブルーキュリオーサもいいですね。私は今日のブログにロマンティックキュリオーサを載せてみました。
    でも、○○○○キュリオーサっていろんな種類がありますけど、系統が同じなんですかね?
    あまりにもみんなかけ離れている気がします。

  2. こんにちは!キュリオーサってどんな意味があるんでしょうね。恥ずかしながら僕も分かりません。でも、キュリオーサと名の付くバラは洒落たものが多いですね。市場でいいなと思って手に取ると…キュリオーサだったりします。意味が分かりましたら後ほどメールします。

  3. はじめまして。通りがかりのバラ屋です。
    キュリオーサについてちょっとうんちくを・・。キュリオーサというのは 不思議なもの 奇怪なもの 奇抜なもの・・という意味があります。オランダのデルイターという種苗会社が作っているシリーズですが、ロマンティック、ジプシー、ブルー、オリエンタルの4種類とも系統は違うのですよ。それぞれ独特の雰囲気があってとても魅力的ですよね。うちではロマンティックを作っていますがうちで1番好きなバラです。

  4. 初めまして。キュリオーサについてよく分かりました。どうもありがとうございます。
    ローズモントさんの作っているロマンチックキュリオーサは私も大好きなバラです。来月初めのブライダルブーケで使う予定です。
    明日は世田谷の市場に仕入れに行く日。さっそく友達の花屋に知ったばかりのウンチクをひけらかそうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA